足脱毛 コース料金


main_top
今すぐチェック

足の脱毛でコース料金に含まれる部位

足の脱毛を契約する際、やはり1番気になるのはコース料金ですよね。

では、この足脱毛のコース料金というのは、一体どのような内容が含まれたものなのでしょうか?

まず、足脱毛のコース料金には、ほとんどのサロンが施術料金、脱毛時に使用するジェルや化粧品の料金を含めています

つまり、施術の度にこれらの追加料金が発生してしまうという心配は、ほぼありません。

個人経営のサロンでは、稀に化粧品やジェル代は別料金ということもありますが、大手ではほとんどがコース料金に含み、明瞭会計となっています。

また、中には入会金や年会費といったものが必要なサロンもありますが、最近はこういったシステムの無い気軽なサロンが増えてきていますね。

それから、施術前のカウンセリングや施術後のアフターティーなどのサービスに関しても、コース料金に含まれていると考えて良いでしょう。

では、コース料金に含まれず、別途料金が発生してしまう可能性があるのはどのような場合なのでしょうか?

まず、サロンによっては別料金となっていることがあるのが、脱毛前のシェービング代です

シェービングは、基本的に自己処理で前日までに行ってくることになっているサロンがほとんどです。

ですが、これを忘れてしまった場合や剃り残しがあった場合、あるいは自己処理が難しくてスタッフに頼みたいという場合には、別料金にてシェービングを行ってくれるサロンがあります。

中には無料でシェービングサービスをしてくれるサロンもありますし、また有料でも一切シェービングは受け付けていないというサロンもあります。

このシェービングに関しては、事前にサロンのスタッフによく確認しておきましょう。

コース料金に含まれない料金として考えられるのは、主にこのシェービング代くらいですね。

ただし、キャンセルなどをした場合に別途料金が発生するサロンもあります

こういった料金も、事前に確認しておくと安心ですね。

信頼できる大手のサロンであれば、基本的にはコース料金として表示されている金額のみで、足脱毛を受けることができます。

それ以外に料金が発生する可能性があるのであれば、事前に説明があるはずなので、無料カウンセリング時によく聞いておきましょう。

最新ランキングはコチラ

Valid XHTML 1.0 Transitional

↑このページの先頭に戻る

Copyright © 2015 足脱毛@回数・料金・内容でサロンを比較ランキング! All Rights Reserved.