足脱毛 回数


main_top
今すぐチェック

足脱毛の回数について

足脱毛の回数を悩んでいる人は次のステップで回数を考えていくとスムーズに決められるでしょう。

ステップ1:足のムダ毛をどうしたいか考える

足脱毛の回数をどうするか悩んでいる人は、まず足のムダ毛をどうしたいか考えましょう。

足のムダ毛を限りなく0に近づけたい人は、なるべく脱毛回数の多いコースを選んだほうが良いでしょう。

一方で、足脱毛でムダ毛の自己処理をしなくていいくらいになればいいと言う人は、施術を何回か受けて、変化を見ながら回数を追加していくのがオススメです。

つまり例えば4回などの少ない回数の足脱毛コースを契約しておき、4回施術を終えた後でムダ毛の残り具合を見て、物足りなければ1回ずつ施術を追加で受けていくほうが良いでしょう。

ステップ2:回数ごとの傾向を知る

足のムダ毛をどうしたいか考えたら、次に何回受けたらどうなるか、傾向を知っておきましょう。

残念ながら、脱毛サロンのフラッシュ脱毛で何回受ければこうなるとは言い切れません。

というのも、脱毛期間中の過ごし方や肌環境、個人差のある毛周期などが関係して、複雑に絡み合って結果が出るので、何回受ければこうなるとは決まっていないのです。

しかし、ある程度の傾向はあります。

足脱毛においては2~3ヶ月おきにきちんと通い、肌環境が脱毛期間中ずっと良好だった場合、4回~6回でムダ毛が薄くなったり細くなったなどの効果が感じられます。

6~8回ほど受けると、自己処理がほとんど必要ないくらいの状態になり、12回~18回くらいでムダ毛を0に近づけられるとされています。

あくまで傾向ですが、参考にして何回脱毛施術を受けるか決めると良いでしょう。

ステップ3:サロンで肌チェックを受ける

最後に、脱毛サロンへ実際に行ってみて肌チェックを受けてみましょう。

ステップ2で述べた回数ごとの効果の傾向ですが、これはあくまで肌状態が良好だった場合です。

実際には肌が乾燥しがちだったり、肌環境があまりよくないことはとても多いです。

顔ならともかく、足の肌環境に気を使ったことのない人もいるでしょうから、まずはプロのエステティシャンに、肌状態をきちんと見てもらいましょう。

そして、自分の肌状態ではどの回数コースがオススメかをサロンスタッフと一緒に考えるのも良いですよ。

このステップで足脱毛の回数を考えれば、何回のコースを申し込むべきかわかるでしょう。

サロンの予約をする際は必ずネットで申し込み、その際の備考欄に何回受けるべきか悩んでいることを書いておくと、スタッフもスムーズに対応できるので安心ですよ。

最新ランキングはコチラ

Valid XHTML 1.0 Transitional

↑このページの先頭に戻る

Copyright © 2015 足脱毛@回数・料金・内容でサロンを比較ランキング! All Rights Reserved.