足脱毛 長期間 効果


main_top
今すぐチェック

足脱毛は長期間通わなければ効果が出ない

足というのは、脱毛効果の現れ方に個人差が大きい部位の1つでもあります。

特に、足脱毛の中でも、ヒザ上の部位は、毛が薄い人と濃い人の差が激しいですよね。

ほぼうぶ毛のような色素の薄い毛しか生えていない方というのもいらっしゃいますので、そういった方の場合には、長期間通い、回数を多めに重ねないと、脱毛効果が実感しにくくなります

また、ヒザ下の毛深さに関しても、足は本当に個性が表れる部分です。

剛毛がフサフサと生えている方もいれば、「足脱毛は必要?」と思えるくらい薄い人もいます。

やはり、毛の量が多い人の場合には、全てのムダ毛に働きかけるのにはある程度、長期間通う必要が出てくると覚悟しておいたほうが良いでしょう。

基本的に、多くのサロンで設定されている足脱毛のコースというのは、1年6回程度のコースですよね。

ですが、この1年6回で確実に足をツルツルにすることができるかというと、そうとは限らないのです。

特に、足を太ももの付け根から指先まで全て脱毛しようと考えている方の場合は、かなり長期間、脱毛サロンに通うことを覚悟しておいた方が良いでしょう。

足の甲や指といった部分のムダ毛は、量は少なくても、色素が薄かったり光を照射しにくい形状であったりする分、なかなか効果が実感できない場合があります。

しかも、足という部分は、露出する機会が多く、肌が日焼けしたり乾燥したりしていて、ベストなコンディションで脱毛が受けられないという場合も多々あります。

さらには、足のムダ毛はどうしても、放置するわけにはいかない部分であるために、間違った自己処理を繰り返し、毛周期のサイクルが乱れてしまっていることもあるのです。

特に脱毛器や毛抜きを使って、「抜く」という自己処理を行ってきた人は、要注意です。

毛周期が乱れていると、通常よりも長期間、脱毛サロンに通い、毛周期を整えながらの施術を行わないと、なかなか効果が得られません。

足脱毛は、足に生えているムダ毛の生え方に個人差が大きいように、その脱毛効果が実感できるまでの回数・期間にも大きな個人差があります

その点をよく考慮して、自分の足の毛質や肌質なら、どの程度の期間通うことになるかという点を、カウンセリング時にスタッフとよく相談しておきましょう。

最新ランキングはコチラ

Valid XHTML 1.0 Transitional

↑このページの先頭に戻る

Copyright © 2015 足脱毛@回数・料金・内容でサロンを比較ランキング! All Rights Reserved.