足毛 毛周期


main_top
今すぐチェック

足毛の毛周期が長め

足のつま先からヒザ下、ヒザ上までを総称して「足脱毛」とみなして考えます。

足のムダ毛を脱毛する際は、他の部位を脱毛するときよりも気長な目で脱毛を行ったほうが良いでしょう。

理由は、毛周期が他の部位より長いからです。

毛周期とは、成長期・退行期・休止期の3つから成るサイクルです。例えばヒゲの成長期は1年、退行期・休止期は約2~3ヶ月ほどです。重要なポイントは、毛の成長が止まる期間が2~3ヶ月あることです。

一方で足の毛周期は、成長期が4ヶ月前後で退行期・休止期が6ヶ月前後に達します。

光脱毛などを行いますと、同じ部位を4~6回前後繰り返し脱毛することで初めて永久脱毛に近づくと言われています。

休止期の毛根に光脱毛は脱毛効果が薄くなりますので、成長期のタイミングを見計らって脱毛したとしても、4回の効果的な脱毛を実施するのに約2年近い時間が必要になる計算です。

さらに、足の場合は6、7回の脱毛繰り返す必要があるとも言われています(体質も関係していきます)。3年は考慮しなければなりません。

だからこそ、気長な思いで足脱毛を行う必要があるでしょう。

最新ランキングはコチラ

Valid XHTML 1.0 Transitional

↑このページの先頭に戻る

Copyright © 2015 足脱毛@回数・料金・内容でサロンを比較ランキング! All Rights Reserved.