ムダ毛処理方法


main_top
今すぐチェック

主な4つのムダ毛処理方法

ムダ毛処理の方法はいろいろとあります。

まず大きく分けると4つの種類になります。

自宅脱毛、エステ脱毛、抑毛、除毛といった種類があります。

自宅脱毛は自宅で自分で脱毛をすることですが、自宅での脱毛方法といっても色々な種類があります。

それはカミソリで剃るという方法、そして毛抜きで抜くという方法、家庭用脱毛器を使うといった方法などがありますが、あなたはどの方法をしていますか?

一番経験したことが多いのは、自宅脱毛の中でもカミソリを使った自己処理ではないでしょうか。

自分でカミソリを使って剃るのはとても手軽でいいのですが、何度もカミソリで処理をしますので、皮膚を傷つけることにもなりますので、注意が必要です。

そして毛抜きで抜くという方法も、あまりいい方法ではありません。

毛抜きで抜いていると毛穴が広がってしまうので、肌が凸凹になってしまいます。

そして家庭用脱毛器を使った方法もあるのですが、家庭用脱毛器を使った脱毛方法は人気のようで実はエステや医療機関ほどは効果もありませんし、同等の効果を得ようと思ったらかなりの時間をこなさないといけないというデメリットもあるのです。

そしてエステや医療機関での脱毛、こちらは一般的に主流となっているのが医療レーザー脱毛もしくはエステでの光脱毛ということになっています。

エステでの光脱毛は、とても手軽にできるのですが、医療レーザー脱毛に比べると威力は劣るので思い通りの脱毛結果が表れないかもしれません。

脱毛の種類の中で抑毛がありますが、これは毛が生えてくるのを抑えるという意味でローションや専用の薬剤などを使って毛が生えてこないようにするということになります。

他にも除毛するという方法もありますが、除毛も除毛剤を使って行いますが薬品を使いますので抑毛も除毛もどちらも注意することとしては、しっかりと自分の肌に合うかどうかを確かめてから選ぶということになるでしょう。

脱毛の方法はこのようにいろいろな種類があるのですが、このいろいろな種類がある中でどれも自分に適しているとは限りませんので、自分に適しているかどうかを確かめるためにも、まずはどれが自分に合うのかしっかりと検討したうえで選ぶといいでしょう。

間違った処理を続けていると肌にも負担がかかりますし肌トラブルにもなりかねませんので、正しい方法で処理をするようにしましょう。

自己処理の大半は危険な処理ですので医療機関やエステなどで処理をすることをお勧めします。

最新ランキングはコチラ

Valid XHTML 1.0 Transitional

↑このページの先頭に戻る

Copyright © 2015 足脱毛@回数・料金・内容でサロンを比較ランキング! All Rights Reserved.