足 毛穴 黒ずみ


main_top
今すぐチェック

足の毛穴の黒ずみが目立ってしまう理由

自分の足のムダ毛を自己処理することは肌トラブルにつながるため、できるだけ回避したほうがいいです。

自己処理で起こりうるトラブルとは一体どのようなものでしょうか?

足のムダ毛を処理する際などによく見てみると、足の毛穴の黒ずみが目立っているなんてことがあります。

鼻や頬に出来る毛穴の黒ずみと同じかというとそうではありません。

なぜなら足は皮脂量がそれほど多くないうえ、足の毛穴の黒ずみはムダ毛の自己処理によってできた結果ともいえます。

頬や鼻などの皮脂分泌の黒ずみと違って、足の毛穴の黒ずみは一度出来てしまうとそう簡単に解消できるものではありません。

抜いたり剃ったりの自己処理で毛穴にダメージが与えられ、炎症を起こした毛穴が色素沈着を起こして黒ずみヘと変化していきます。

肌への直接的なダメージを与えずにムダ毛を処理する方法としては脱毛器での脱毛処理が挙げられます。

光を当ててムダ毛だけに作用させるため、毛穴にダメージを与えることがないので黒ずみを作る心配がありません。

最新ランキングはコチラ

Valid XHTML 1.0 Transitional

↑このページの先頭に戻る

Copyright © 2015 足脱毛@回数・料金・内容でサロンを比較ランキング! All Rights Reserved.