自宅で太陽光発電を始めたら、買取金額で脱毛もできる!

戸建て住宅に住んでいる人には、太陽光発電についても魅力を感じつつ、どうしようか迷っている人がいますね。

実は、太陽光発電の容量によっては電力会社に売電した売上金額で毎月の脱毛もできるんですよ。

太陽光発電で1月の売り上げが5万円、6万円という人もいるんですね。

もちろん、毎年度変わる売電価格によっても、その売電価格は左右されます。

しかしその分太陽光発電のパネルも進化し、狭い範囲でたくさんの電力を生み出せるようになってきています。

毎月の脱毛を家計の負担でできない人、太陽光発電と脱毛が両方気になっている人は、ぜひ一度検討してみましょう。

3つの注意点

最初に注意点を3点挙げておきましょう。

1点目は電力会社によっては売電買取をやめる方向にあるところがある点です。

10キロワット以上の電力買取は行わないようなところも出てきていますので、要注意ですよ。

まずは自分が住んでいる地域の電力会社へ確認しましょう。

2点目は毎年度売電価格が変動していることです。

売電価格はいくらで電気を買うか、10年または20年という期限がワット数で決められています。

年度で異なるのでその点も確認しましょう。

3点目はどれだけの太陽光パネルが自宅の屋根に乗るかが異なるので、その点も太陽光設置業者に確認が必要ということです。

脱毛も月額制の流れが!太陽光の毎月の売り上げが活きる!

ここで脱毛の話に戻りますが、最近では足脱毛を含んだ全身脱毛が流行ってきています。

一昔前までは全身脱毛には一括で払う金額が大きいので、なかなか全身脱毛に踏み出せない人が多かった人も多いです。

しかし、現在は足脱毛を含んだ全身脱毛が月額で10,000円弱で受けられて、負担が軽くなりました。

そのため、太陽光で毎月の売り上げが入ってきたら、その売電価格を月額で支払う脱毛のお金に充てることもできるのです。

太陽光の容量によっては、毎月50,000円を超える売電価格があるような住宅もあるようですから、自分の家はどのくらい発電できるか、一度は確かめてみると良いでしょう。

家が毎月1万円でも発電してくれたら、それで全身が脱毛できちゃうのもお得ですよね!

太陽光+脱毛を始めると、電力消費が減る?

さらに、太陽光パネルを設置し、脱毛を始めると電力消費が減る傾向があります。

脱毛をしてムダ毛処理をしなくなると、電気カミソリの使用電力分が減りますよね。

さらに、ムダ毛をケアする時間がなくなり、長い時間どこかに閉じこもってムダ毛ケアするためのライトなど照明費用なども浮きますよね。

その上、太陽光を付けて現在自宅で使用している電力もわかるようになると、売電を多くするために節約する気持ちが生まれます。

これによって使用する電力量も減ってくる傾向にあるのですね。

太陽光発電と脱毛が気になっている人は、相乗効果でメリットがあるこの2つとも検討するのがおすすめですよ。

最新ランキングはコチラ

Valid XHTML 1.0 Transitional

↑このページの先頭に戻る

Copyright © 2015 足脱毛@回数・料金・内容でサロンを比較ランキング! All Rights Reserved.