足脱毛の効果


main_top
今すぐチェック

足脱毛の一回目の効果

12

足の脱毛と言えば脱毛サロンの定番部位の1つですね。

そのため、「脱毛初心者だけど、まずは足から!」と考える方も多いでしょう。

ですが、初めての脱毛の場合は特に、一回目の施術を受けた後にガッカリしてしまうことが少なくありません。

脱毛サロンで受ける施術は、1回だけで得られる効果はほとんど無く、回数を重ねてこそ実感できるものなのです。

これは無料カウンセリングでしっかり説明を聞いていれば理解できることなのですが、やはり体験するのが初めてだと、戸惑ってしまうこともあるでしょう。

しかも、多くのサロンで実施されるフラッシュ脱毛に関しては、施術後すぐにムダ毛が抜けるといったこともありません。

つまり、脱毛を受けた後にも、ただ肌がしっとりしているだけで、特に何も変わりはないという状態になるわけです。

では、一回目の足脱毛を受けた後には、具体的にどういった効果が得られるのでしょうか?

これを実感できるのは、施術を受けてから23週間が経過した頃となります。

その頃になると、生えてきた足のムダ毛が、強く引っ張らなくても、ポロポロと抜け落ちるようになります。

これは、脱毛サロンの施術により、毛根にダメージを与えることができた証拠ですね。

それから、サロンでの施術には美肌効果があり、また美肌成分を配合したコスメを使用してくれたりします。

これらの効果により、施術後のお肌の状態がしっとりツルツルになるといった効果を実感することもできます。

一回目で得られるのは、この程度の効果であり、物足りないと感じる方も多いでしょう。

肌の表面に見えている毛というのは、全体の20~30%程度だと言われています。

そのため、一回目だけではほとんど毛が少なくなった感覚も実感できず、「私には効果が無いのか?」なんて不安になったりしますね。

ですが、多くの方が三回目くらいからしっかり効果を実感していますので、安心して継続していきましょう!

特に足のムダ毛は、他の部位に比べると、比較的実感しやすい毛質なので、毛が薄くなると言われる3回目をとりあえずの目標に、通ってみると良いですね。

最新ランキングはコチラ

Valid XHTML 1.0 Transitional

↑このページの先頭に戻る

Copyright © 2015 足脱毛@回数・料金・内容でサロンを比較ランキング! All Rights Reserved.